6月24日 今日の1年生(1年生)
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/24
1年
5月に種をまいたアサガオが、かなり大きくなりました。葉もとても立派で、すでに花が咲いている子もいます。毎日世話を頑張り大切に育てている1年生は、嬉しそうに観察していました。これから次々に花が咲いていくと思います。今日は図工の「すなやつちとなかよし」の学習で、砂遊びもしました。「砂はサラサラしている。」「握ったり、たたいたりすると固まる。」「下の方の砂は少し冷たい。」など、砂を触った感じを楽しんでいました。