「大きな数の計算」 2の1算数(H25.2.15)
- 公開日
- 2013/02/15
- 更新日
- 2013/02/15
2年
1時間目の算数の授業の様子です。
今日の授業では、千を単位とする数のたし算について、位や数の構成に気をつけながら大きな数の計算ができるようにしていました。
600+800=1400
100円玉のカードを並べて、「100円が6個と800円が8個を合わせて、100円玉は全部で14個になる」ということから計算の仕方を覚え、位に気をつけて意味を考えました。
2年
1時間目の算数の授業の様子です。
今日の授業では、千を単位とする数のたし算について、位や数の構成に気をつけながら大きな数の計算ができるようにしていました。
600+800=1400
100円玉のカードを並べて、「100円が6個と800円が8個を合わせて、100円玉は全部で14個になる」ということから計算の仕方を覚え、位に気をつけて意味を考えました。
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