今日の3−3(H23.2.2)
- 公開日
- 2012/02/05
- 更新日
- 2012/02/05
3年
算数の時間に「小数の大きさ」の学習をしました。どちらの小数が大きいか、不等号を用いて式に表します。数直線上で比べたり、“0.1”がいくつ集まっているか考えたりしながら大小を見つけることができました。次回は、「小数の足し算・引き算」の学習です。今日、学習したことを用いて、答えを出していきます。
3年
算数の時間に「小数の大きさ」の学習をしました。どちらの小数が大きいか、不等号を用いて式に表します。数直線上で比べたり、“0.1”がいくつ集まっているか考えたりしながら大小を見つけることができました。次回は、「小数の足し算・引き算」の学習です。今日、学習したことを用いて、答えを出していきます。
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