学校日記

R8.6.26 国語「メモのとり方」(2年生)

公開日
2026/06/26
更新日
2026/06/26

2年

 国語の授業で「メモの取り方」の学習をしました。ゲストティーチャーに司書の畑先生、栄養教諭の前田先生、事務の森さんをお迎えして話を聞きました。どんな仕事しているのか、どうやったらなれるのか、仕事の楽しさなどを教えていただきました。なかなか聞くことができないお話を聞けてとっても面白かったですね。ありがとうございました。