学校日記

R8.6.24 大豆の植え付けをしたよ(3年生)

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

3年

 種を植えてから約1週間。今日は、大豆の苗を植え付けました。苗の持ち方や植え方の説明を聞いた後、うねに空いている穴の中に苗を入れていきました。これからしばらくは、水やりや草抜きなどをして、大きく育っていくのを見守っていきます。