学校日記

1年生 生活・国語 6/23

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

1年生の部屋

 アサガオの花が咲き始めました。梅雨時で明日以降の天気が心配されるので、今日はアサガオの観察をしました。花やつぼみの色や形をよく見て、カードにまとめることができました。

 国語では「すきなこと、なあに」の学習をしています。好きなこととそのわけを、上手に友達に知らせて拍手を送り合う姿が素敵でした。