1年生 生活・国語 6/23
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/23
1年生の部屋
アサガオの花が咲き始めました。梅雨時で明日以降の天気が心配されるので、今日はアサガオの観察をしました。花やつぼみの色や形をよく見て、カードにまとめることができました。
国語では「すきなこと、なあに」の学習をしています。好きなこととそのわけを、上手に友達に知らせて拍手を送り合う姿が素敵でした。