校内研究授業と教員研修を行いました 6/22
- 公開日
- 2026/06/22
- 更新日
- 2026/06/22
学校日記
+2
本日、岐阜聖徳学園大学教育学部客員教授 授業と学び研究所所長 玉置 崇先生をお招きし、現職教育の一環として研究授業を行いました。授業後の研修会では、実際に見ていただいた授業について温かいご指導をいただくとともに、日々の授業の中で「学びの価値づけ」をすることの大切さについて教えていただきました。子どもたちの「もっと知りたい」「もっと伝えたい」という思いを育み、確かな学びへとつなげられるよう、明日からの指導に生かしていきたいと思います。玉置先生、本日はありがとうございました!