学校日記
1年
- 
                
 - 
                
 - 
                
10/31(金) 1年 スポーツ大会児童鑑賞会
- 公開日
 - 2025/10/31
 
- 更新日
 - 2025/10/31
 
1年
1年生は「ダンシング玉入れ おどってポン!」でした。音楽で習った歌と踊りも入って...
 - 
                
10/30(木)1年 やぶいた形から うまれたよ
- 公開日
 - 2025/10/30
 
- 更新日
 - 2025/10/30
 
1年
紙を破いて画用紙にはっていきました。どんな形ができたかな?形を組み合わせて動物や...
 - 
                
 - 
                
10/27(月)1年 あきのおもちゃをつくろう
- 公開日
 - 2025/10/27
 
- 更新日
 - 2025/10/27
 
1年
公園で拾ってきたどんぐりを使っておもちゃをつくって遊びます。今日は教科書を見て何...
 - 
                
 - 
                
 - 
                
 - 
                
 - 
                
10/17(金) 1年 絵の具で色を塗ってみよう
- 公開日
 - 2025/10/17
 
- 更新日
 - 2025/10/17
 
1年
絵の具の使い方について練習をしました。まずは赤で風船の色をぬりました。「輪郭をな...
 - 
                
 - 
                
 - 
                
 - 
                
10/9(木) 1年 スポーツ大会の練習が始まりました
- 公開日
 - 2025/10/09
 
- 更新日
 - 2025/10/09
 
1年
スポーツ大会の練習が始まりました。合い言葉は「ぜんりょく」「たのしく」「かっこよ...
 - 
                
 - 
                
10/8(水)1年 どんぐり拾いへ行ってきまーす!
- 公開日
 - 2025/10/08
 
- 更新日
 - 2025/10/08
 
1年
1年生みんなで1時間目からどんぐり拾いに彦田公園へ出発です。たくさんどんぐりとれ...
 - 
                
 - 
                
 - 
                
 - 
                
 - 
                
10/6(月)1年 どちらがいくつ分多いでしょう
- 公開日
 - 2025/10/06
 
- 更新日
 - 2025/10/06
 
1年
算数の授業で文章問題にチャレンジをしました。赤い電車と青いで電車どちらがどれだけ...
 - 
                
 - 
                
 - 
                
 - 
                
 - 
                
 - 
                
 - 
                
 - 
                
 - 
                
 - 
                
 - 
                
 - 
                
 - 
                
9/ 18(木) 1年 来週の校外学習について
- 公開日
 - 2025/09/18
 
- 更新日
 - 2025/09/18
 
1年
来週の校外学習について担任の先生からお話がありました。1年生は愛知県児童総合セン...
 - 
                
 - 
                
 - 
                
 - 
                
9/ 17(水)1年 スルスルビューンの設計図
- 公開日
 - 2025/09/17
 
- 更新日
 - 2025/09/17
 
1年
「スルスルビューン」という工作をしています。今日は設計図にしたがって作り始めまし...
 - 
                
 - 
                
9/16(火)1年 タブレット端末を使うときのルール
- 公開日
 - 2025/09/16
 
- 更新日
 - 2025/09/16
 
1年
ICT支援員の方からタブレット端末を家に持ち帰るときのルールについて教えていただ...
 - 
                
 - 
                
 - 
                
 - 
                
 - 
                
 - 
                
 - 
                
 - 
                
 -