学校日記

6.28 一宮市総合体育大会(剣道部男女個人戦)

公開日
2026/06/28
更新日
2026/06/28

部活動

 昨日に続き、本日も一宮市総合体育大会が行われました。今年度は大会の規定により、すべての生徒が参加することができました。

 結果は女子2名、男子1名がベスト8まで勝ち進み、西尾張大会出場を決めました。今までたくさんの稽古をしてきましたが、やはり大会で得るものは大きいなと感じます。今日の学びを次からの稽古に活かしていきましょう。今日までは奥中学校の代表として戦ってきましたが、明日からは一宮市の代表でもあります。ともに高め合ってきた部活動の仲間だけでなく、一宮市内全剣道部員の思いを背負って、1か月後の西尾張大会を戦い抜きましょう。そしてその先の県大会目指して一歩ずつ前進していきましょう。

 最後になりましたが、保護者の皆様におかれましてはこの2日間朝早くからお子様を送り出していただきありがとうございました。会場での応援もありがとうございました。今後も奥中学校剣道部へのご理解とご協力をよろしくお願い致します。