6.27 一宮市総合体育大会(剣道部男女団体戦)
- 公開日
- 2026/06/27
- 更新日
- 2026/06/27
部活動
本日、一宮市総合体育大会剣道の部団体戦が行われました。中学校部活動として行われる最後の大会であり、どの学校、どの生徒も気持ちの入った1日となりました。開会式では、本校男子主将が選手宣誓を堂々と行いました。
予選リーグは男女ともに全勝し、1位で決勝トーナメントに進出しました。お昼からの決勝トーナメントもチーム一丸となって戦い、どちらも決勝戦に進むことができました。結果は男子準優勝、女子優勝。全員の力でつかんだ結果、そして西尾張大会出場。まだこの仲間と稽古ができることの喜びを噛み締め、今後もより一層熱の入った稽古を行っていきましょう。明日は個人戦です。今日はしっかり身体を休め、少しでもよい状態で明日を迎えましょう。本当にお疲れさまでした。おめでとう。
最後になりましたが、台風の影響で日程が大きく変わってしまったにもかかわらず、朝早くからお子様を送り出していただいた保護者の皆様、そして会場に足を運び応援をしてくださった保護者の皆様、OB、OGのみんな、本当にありがとうございました。今後も本校剣道部の活動へのご理解とご協力をよろしくお願い致します。