学校日記

6.11 じゃがいもパーティー【6・7・8組】

公開日
2026/06/11
更新日
2026/06/11

全校

本日、3・4時間目に8組の教室で、生徒たちが主体となって、じゃがいもパーティーが開かれました。昨日、学校の畑で生徒たちがジャガイモを収穫して、そのジャガイモを自分たちで包丁を上手に使用しながら切って、調理しました。美味しそうなポテトフライが出来上がり、試食もバッチリでした。たくさん調理できたので、先生方にも食べて頂こうと職員室に持っていきました。先生方も「おいしいね」との言葉も頂きました。