来訪者の方へ
新着記事
-
この作品は、「未来の自分」を想像して作りました。未来の自分がどんな場所で、どんな活動をしているか、その動きがよりリアルに伝わるように、特に骨格や関節の構造にこだわって制作しています。複雑な動きを表...
2025/12/12
6年生
-
1月の作品展に向けて作品作りに取り組みました。白い紙を使い、イメージを広げながら白い塔を作っています。どんな作品ができるかとても楽しみです。
2025/12/12
3年生
-
人権に関する授業で「感情をコントロールして表現する力をはぐくむために」の資料を通してグループワークを行い、感情を表すさまざまな言葉と適切な表現の仕方について考えました。
2025/12/12
本校のいじめ対策(人権教育)
-
学力テストに備えて、練習をしました。分からない所は、先生に聞いたり友達に聞いたりして解決していました。先生が教えるより、上手に教えていた子どももいました。
2025/12/12
2年生
-
道徳で「みんなが幸せに暮らせる社会へ」を学習しました。差別が存在している実態について話し合うことを通して、みんなが幸せに暮らせる社会について考えました。互いの人権を認め合うことの大切さを1人1人真剣...
2025/12/11
本校のいじめ対策(人権教育)
-
中間放課だけでなく体育の時間も、リズム縄跳び練習を頑張っています。級があがっていくように、これからも寒さに負けず頑張りましょう。
2025/12/11
2年生
-
人権に関する授業で「いじめにあたることあたらないこと」の資料を通してグループワークを行い、相手の気持ちを考えた発言や行動が大切であることについて考えました。
2025/12/11
本校のいじめ対策(人権教育)
-
-
クラスの中で「増やしたい言葉」や「使いたい言葉」を作っていきました。「ありがとう」、「いいね」、「ごめんね」、「いっしょに遊ぼう」、「がんばれ」などの言葉が挙げられました。算数や図工の授業のときに意識...
2025/12/10
本校のいじめ対策(人権教育)
-
友だちに自分の消しゴムを勝手に使われたら? 遊ぶ約束をして、遊びに行くと違う友だちも来ていたら?イヤ?イヤじゃない?人によって感じ方やとらえ方はちがっています。ちがいを認めることの大切さを学びました。
2025/12/10
本校のいじめ対策(人権教育)
新着配布文書
著作権者について